よくある質問

ご利用のみなさまから相談された復縁事例や復縁に関するコラムを掲載しています。

絶対復縁宣言 > 復縁コラム > 相手がメールを続けたくなるテクニック

相手がメールを続けたくなるテクニック

復縁を目指す際に、多くの方が悩まれるのがメールが続かないこと。

お相手からメールがなかなか返って来なくて、もう一度こちらからメールを送ると しつこいイメージをお相手に与えてしまうこともあり、 これは復縁にとって逆効果になることがあります。

ですから、お相手が続けたくなるメールをつくることは非常に大事です。

毎回のメールにお相手が答えやすい。答えたくなる疑問文をつけるように心がけると良いです。

例えば、ギターが得意なお相手に対して

「ギターを始めたいと思っているんだけど、ギターって難しい?」

「ギターを始めようと思ってるんだけど、ヤマハのギターかフェンダーのギターだったら、◎◎君的にどっちがオススメ?」

この2つのメールだったら、どちらのメールのほうがお相手が答えやすいと思いますか?

答えは

後者です。

前者のメールは、ギターが難しいかどうか。について聞いていますか、これは個人の主観の問題なので、「やってみないとわかんないでしょ」というリアクションが来ることは目に見えています。

つまり、
かまってほしいだけのメールになってしまっています。

明確に、ギターの種類を聞いているメールのほうが、お返事をする意義をお相手が感じ易い為、お相手から返信が来やすいメールだと言えます。

復縁メール相談 ページ上部へ
  • 復縁メール相談
  • 復縁メルマガ
  • 復縁コラム
  • モバイル版
  • 絶対復縁宣言